お団子ゲームの旅路

ゲームが好きな人です。個人的な感想等をゆるりと書いて行こうと思います。

秋葉原でアイマス散策してきました

f:id:odangoroom:20231219023239j:image祝!イヴ・サンタクロースボイス実装!

 

~前書き~

こんにちは!ささだんごです。

ラブライブ×アイマスの異次元フェス、めちゃくちゃ盛り上がりましたね!?私は参戦まではしていないものの、どうなるのか気になっていたので皆様の感想をを見るのを楽しみにしていました。

結果、凄まじい盛り上がり様で非常にテンションが上がっております。異文化交流が成功してる!すごいよこれ!!

と、雑談はほどほどにして、

先日、久々に秋葉原に行ってきました~。そこでアイマスショップをいくつか見てきて楽しかったので、今回はそのレポを書いていきますよっと!

 

目次

 

自己紹介

アイマスの記事書くの久々なので、簡単に私の自己紹介を。

私の担当は椎名法子です🍩

f:id:odangoroom:20231219032916j:image

...と言ってもここ3年くらいアイマスのゲームに触れていないので、担当と呼べるものではないかもしれませんが。

ゲームには触れずとも、最近の公式イベントでこんなことがあったーとか、誰々にボイスが付いたーとかの情報はTwitterのTLで情報収集しています。

楽曲はもう付いて行けてないけどね!あ、でも法子の新曲「Teeenage☆Groovin’」は聞きましたよ。

そんなこんなで、かなりにわかなのですが...ここ最近、ものすごくアイマスモチベが上がってるんですよね!やはり好きなものはずっと好きなままですね。

そんな感じの人間が書いてる記事になりますが、よろしくお願いしますです。🍩🙏

 

3年ぶりの秋葉原

f:id:odangoroom:20231221043901j:image

秋葉原に久しぶりに行きました。高校生の頃は友人達とよく行っていたのですが、社会人になってからはめっきり行かなくなってしまいました。調べたら3年ぶりだったみたいです。

 

アイマス公式ショップアトレさん

f:id:odangoroom:20231221044155j:image

まずはアイマス公式ショップ秋葉原アトレさん!公式ショップなだけあって、置いてあるものが専門性が高くて良いんですよね~。

 

f:id:odangoroom:20231221044341j:image

店内は各ブランドのアクスタが沢山あって可愛かったです。

765AS、ミリオン、SideM、シャニ...それぞれメンバー全員分のアクスタが揃っていて綺麗ですね。あれ、デレのアクスタは...ない!?流石に193人分もアクスタ置ける場所ねーだろ!

 

f:id:odangoroom:20231221044450j:image

SideMではカフェパレが一番好きです!

 

f:id:odangoroom:20231221044603j:image

歴代シンデレラガールのグッズと、声優さん方のサイン入りグッズ。

 

f:id:odangoroom:20231221044654j:image

法子P的には、都丸ちよさんのサイン色紙が置いてあるのが嬉しいですね~。何年も前からずっと飾ってくださっているので非常にありがたい🍩👌

 

f:id:odangoroom:20231221045738j:image

デレステのカードイラストを飾れる大きいサイズのフォトスタンド!デレステのカードって拡大するとホント映える。

 

f:id:odangoroom:20231221045752j:image

浅利七海のフォトスタンドある~!これ欲しい~!🐟🐟🐟

...いや流石に...11800円はキツいわ...。でも正直これ、自分の担当のイラストで家に置けるスペースがあったら買っちゃいますよね。かなり魅力的...。

 

f:id:odangoroom:20231221052740j:image

SideMのグッズは実用的なのが多くて良いですね。タンブラーとか、まな板とかがありました。

売り場には店員さんが品出しで使ったダンボールが出しっぱですね。ちょっと気になる.....。と思ったら、このダンボール、SideMのダンボールやんけ!なんでダンボール売ってんだ!?

 

f:id:odangoroom:20231221051217j:image

イヴ・サンタクロースのパネル!!!

うおおおおおおおお!アツい!激アツだ!冬だけど、今まさにイヴが激アツだ!

イヴって髪が真っ白なので黒い衣装がホント映えますよね。

というか、イヴって何着ても衣装が映えるというか、何を着ても似合う印象があります。デフォルトが全裸だから?

f:id:odangoroom:20231221052108j:image

イヴー!ボイス付いて良かったなぁ!

今まさに時のアイドル!第11代シンデレラガールはイヴ・サンタクロース、おまえじゃい!!

こちらのイヴパネルにある様に、アトレではデレのグッズを含む2000円以上購入でノベルティのカード1枚プレゼントキャンペーンをやっていました。実は今回はこれが欲しいのも合わさって秋葉原に来たんですよね。

f:id:odangoroom:20231221055346j:image

購入したのはシンデレラガールウサミンのアクリルプレート。これめっっっちゃ良くないですか!あまりにもエモい。

第ナナ回総選挙は当時私もガッツリ参加していましたので、思入れがありますねー

 

f:id:odangoroom:20231221055357j:image

キャンペーンのカードは全50種(45種+レア5種)

当たったのは.....神谷奈緒でした!クールの中ではかなり好きな方なので普通に嬉しい。πがデカい。デコピンのポーズ!あぁ~神谷にデコピンされたいよ~。神谷と青い青春を過ごしたい学生時代だったよ~~。

 

 

秋葉原コトブキヤさん

f:id:odangoroom:20231221061020j:image

ここのお店は本当にアイマス熱がすごいんですよね!

ここのお店と言ったらアイマスのボードだと思います。自由にメッセージを書いたり、P名刺を貼り付けることができるので非常に楽しいです。参加しても楽しいのですが、眺めて皆さんのメッセージやP名刺を見るだけでも面白いんですよね。

個人的に秋葉原で一番好きなお店です。秋葉原に言った際は必ずここに寄って帰りますね。

f:id:odangoroom:20231221061502j:image

今回私はP名刺は持ってこなかったので、メッセージを書いてきました。

 

f:id:odangoroom:20231221061604j:image

アイマスコーナーにはオリジナルクリスマスグッズが多数。


f:id:odangoroom:20231221061601j:image

f:id:odangoroom:20231221061608j:image

西島櫂サンタがかわいい。

 

f:id:odangoroom:20231223033040j:image

お店にはクリスマスツリーが飾ってありました。なんとこのクリスマスツリー、よく見るとアイドル達のアクスタが飾り付けられてるんですよね。

f:id:odangoroom:20231223033018j:image

そして、ツリーの一番上付近には「ホーリーナイトウィッシュ」の3人が!!いや~これは「分かってる」人が飾り付けてますねー!!解釈一致すぎる。

 

f:id:odangoroom:20231223033742j:image

特に何か買う予定はなかったのですが、ホーリーナイトウィッシュを揃えてくれてるのが嬉しくて、何か還元したくて買ってしまいました。

購入したのはシャドバコラボのストレージボックス!(本田未央) 最近ポケモンカード遊戯王のカードの保管場所が足りず、管理が乱雑になっていたのでちょうど良かったです。※シャドバのカードを入れる訳では無い

 

 

そして今回、秋葉原の散策で思いがけない成果が。ふらりと寄った、らしんばんで見つけました。

それは...

 

f:id:odangoroom:20231223034748j:image

椎名法子サイリウム!!

即ち

「ノリリウム」である!!!🍩

5thツアーの専用ペンライトですよー!これ欲しかったというか、割と憧れだったんですよね!!

5thは私が初めて行ったアイマスのライブなので非常に印象深いです。というか5thのSSADay1がマジで大好き!いくらでも話せますね...。円盤も持っててたまに見てます。

それに、5thツアーは椎名法子(都丸ちよさん)が初めてアイマスのリアルライブに立った現場でありますので、法子にとってはこのペンライトが初めての専用ペンライトなんですよね。そりゃ特別ってなもんです。🍩👌

LEDの寿命とか試してないけど知らん!!もう持ってるだけでいいんですこう言うのは。まぁ使えたら使えたで次にライブ行く際に持っていこうと思ってます。

 

戦利品

f:id:odangoroom:20231223040733j:image

と、いうことで今回の戦利品です。

いや~久々にアイマス充しました。今回は飾れるもの+実用的なものしか購入しなかったので成長した。(缶バッジとかストラップはオタクイベントに行かない限り使わないから...)

 

f:id:odangoroom:20231224032823j:image

ウサミンのプレートは早速飾りました。やはりシンデレラガールウサミン、とてつもなくエモーショナルだ...

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。店内画像を紹介してるだけでしたが、たまにはこうして好き勝手書くのもいいですね。

来年は今回買ったノリリウムを振れる機会があるといいですなー🍩

 

おまけ

f:id:odangoroom:20231224033316j:image

麺屋はるか 台湾まぜそば

秋葉原に行った際、お昼ご飯に毎回食べています。辛くて美味しいですよ!オススメです。