お団子ゲームの旅路

ゲームが好きな人です。個人的な感想等をゆるりと書いて行こうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022】今年遊んだゲームを振り返る

こんにちは! 皆さん良い年末をお過ごしでしょうか。 今年ももう終わりですね~。2022年はどんな年でしたか?私はリアルの方が色々ありすぎて疲弊した一年でした。 今回は私が今年プレイしたゲームの振り返りとして、個人的な評価と簡単な感想を書きました。…

【ゲーム感想】メトロイド

~前書き~ 初代メトロイドをクリアしましたのでその感想です。Switchオンラインでプレイ。 初代メトロイドは1986年8月発売。ファミコンのディスクシステムで登場した作品です。 1986年…私はまだ産まれていません。というかディスクシステムって何 ディスク…

ポケモンSV発売!事前情報を見ての雑記

ポケモンSV発売おめでとうございます!! もうやってきたポケモン第9世代! 楽しみですね~~~。ついこの間まで剣盾を遊んでいた気がしますが、時が経つのは早いものです。 今回は発売前に公開されている情報から気になったところを取り上げて、個人的に感…

スプラトゥーン3感想&プレイ日記 #2

前回の記事読んでくださった方、ありがとうございました。前回の続きです。 前回の記事↓ odangoroom.hatenablog.com 目次 1.フェス 2.ナワバトラー 3.ロッカー 4.自分が可愛い! 最後に 1.フェス 9月24日~26日の3日間、第1回フェスが開催されました。お題は…

スプラトゥーン3感想&プレイ日記 #1

こんにちは。イカがお過ごしですか? 今回はスプラトゥーン3の感想&プレイ日記です。色んな要素をある程度遊んだので、感想と自分語りを混ぜつつプレイ日記を書きました。 3では目標として ・楽しむ! ・色んなブキを使ってみる ・ノヴァブラスター以外にマ…

【ゲーム感想】FGO 2部4章 インド感想 哪吒とかガネーシャさんとかアジャイとか

※2部4章のネタバレを含みます。未クリアの方はご注意ください。 ~前書き~ Road to 7のインド編が来ましたね! 個人的に第2部の中では4章インドが一番好きな章。振り返る機会があるのは良いですね~ 6月からちょこちょこブログを書き始めている私ですが、1…

【ゲーム感想】Fall Guys トロコン

~前書き~ PS5版フォールガイズをトロコンしましたのでその感想です。 フォールガイズは2020年8月にPCとPS4で発売。2022年6月に「FREE FOR ALL」と称して基本プレイ無料になり、SwitchとPS5にも対応し、さらにクロスプラットフォーム化されました。 私は好き…

FGOプレイ日記 7周年!

FGO

FGO 7周年おめでとうございます! いや~~今年もやってきましたね、この時期が。 私がFGOを始めてから5回目の周年イベントです。正直6月の時点ではやる気をなくしていたのですが、7月に入ってから猛烈にFGOモチベが上がってきて、幕間とか読んだり南総里見…

Subnauticaのことが好きなので語る

こんにちは!海、好きですか? 今回は私の好きなゲーム、Subnautica(サブノーティカ)について語ります。 サブノーティカをまだ遊んだことのない方にも興味を持って頂きたいので、今回はネタバレなしで書いていきます。 半分ゲーム紹介、半分思い出語りみたい…

【ゲーム感想】全てがダンジョン-ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD

※ネタバレ込みで書いていますので、未クリアの方はご注意ください。 ~前書き~ ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDをクリアしたのでその感想です。 元のWii版が2011年11月発売。今回のSwitch版が2021年7月発売です。約10年の時を経てHDリメイク化された訳…

ゼノブレイド3の為に今更黄金の国イーラをクリアした感想【ネタバレ有り】

~前書き~ 少し前にゼノブレイド3の発売日が決定しましたね!!! 最初の発表では9月の予定でしたが、なんと7月29日に前倒し。発売延期はあっても、発売日が早まるのは初めて見たので驚きました。 パッケージから見るに、いかにも1と2の世界観と繋がってい…