お団子ゲームの旅路

ゲームが好きな人です。個人的な感想等をゆるりと書いて行こうと思います。

ポケモンクリスタルのちょっとした自慢

f:id:odangoroom:20230331040233j:image

みなのもの~!おはこんハロチャオ!🧲⚡️

スイクンハンター、ささだんごです。

クリスタルのプレイ日記書き始めました!!読んでくださった方ありがとうございます!!

今回は私が持っているクリスタルをただただ自慢するだけの内容です。中身はないです。最後に少しだけ今後のブログ更新についても書きました。

 

実はですね…プレイ日記を書いてるクリスタルは3DSのVCで遊んでるんですけど、それとは別に当時のソフトを持っているんです。

しかも、箱付きの完品で!!

これ、個人的に自慢なんですよね。

私の主観なのですが、クリスタルってポケモン本編の中ではレアなゲームなイメージありませんか?もちろん当時遊んでたから普通に持ってるわって方も沢山いるとは思いますが…。

クリスタルが発売された2000年当時、私はまだポケモンのポの字も知らない年頃でしたので、より貴重に感じます。

 

f:id:odangoroom:20230331042014j:imageまず表面。箱がキラキラ銀色に光っていて綺麗です。ゲームボーイのロゴも輝いています。

 

f:id:odangoroom:20230331042927j:image裏面。ゲームの外箱の裏見るのってめちゃくちゃ楽しいですよね。

 

f:id:odangoroom:20230331043232j:imageそしてこちらが中身です。へへへ、完品✨

説明書もバッチリ付いています。これはゲーマーにはたまらない。

ところで、モバイルアダプタGBのチラシも入ってますね。同梱物の中でも一番大きいです。

モバイルアダプタGBってなんですか?

調べてみたところ、携帯電話(パカパカすらしないやつ)とゲームボーイを直接ケーブルで繋いで、携帯で受信したデータをゲームボーイのソフトに反映させたり、自分のゲームデータを携帯電話を使って送信する為のアイテムだったみたいです。

モバイルアダプタGBとは?任天堂リンク→https://www.nintendo.co.jp/nom/0101/what/index.html

モバイルアダプタGBに対応しているソフトはクリスタルの他、数える程しかないみたいです。あんまり普及しなかったんですね。

そーいや第三世代の時にも通信ケーブルとは別に「ワイヤレスアダプタ」ってありましたよね。GBAの頭に付けて無線通信するカマボコ型のアイテム。

世代なのですが実物は見たことないかも…。アレもあまり普及しなかったみたいですね。

 

f:id:odangoroom:20230404022120j:image文字がかなり薄れてますが、どうやらこのクリスタル、ブックオフで108円で購入したらしいです。

やっす!なんだかんだ、この購入価格が個人的に一番の自慢ポイントですw

正直、購入したのが5年前?とかそのくらい前で、どこのお店で買ったのかすら覚えてないのですが、購入してからプレイする予定もなくずっと仕舞い込んでいたので、安かったからコレクション的な意味で購入したんだと思います。

昔の自分、やるやん。

ちょっと調べてみたら、今メルカリでは4000円~6000円で取引されていました。マジか!

ちなみに動作は確認済み。データは残っていませんでした。電池はちょっと分からないけど、こういうのは下手にいじらない方がいい。

ポケモンのグッズでもっと高額なものは沢山ありますが、庶民的な価格ですしなかなかgood。良いコレクションを持ちました。キレイな状態で中古に売り出してくれた前の持ち主ありがとう。

もちろん売りに出したりはしませんよ!

…いや、今後自分が貧乏になったり、あまりにも高騰したら売るかも…。なんて。

 

~最後に~+今後のブログ更新について少しだけ

f:id:odangoroom:20230404024753j:image以上です。お付き合い頂きありがとうございました。レアっぽいゲームの中古価格調べるの意外と面白いのでオススメです。

 

最近リアルが忙しくてブログが書けてなかったのですが、今後このくらいのゆるゆる自己満な感じのブログも増やしていきたいなーと思っています。

もうすぐブログ始めて一年経ちますし、ブログの空気感というのもなんとなく分かってきました。

ネットに公開するから、という理由で割と真面目に書いてきましたが、もっとゆるくてもいいかもしれないですね。

今回の記事も公開したら謎の勢力からクソリプ飛んでくるかなーとか考えて書くの悩みましたが、書いてて楽しかったので公開します。

私は収益ゼロの完全趣味でブログを書いているので、誰に対してとかではなく、自分が読んでて楽しいか・書いてて楽しいか、が大事ですものね。

自分が楽しく書いていれば、それを読むのが好きな読者の方が来てくれるかもしれないですし。(既に普段から読んでくださってる方は本当にありがとうございます!!)

 

そんなこと言って、これからクリスタルのプレイ日記挙げていくんですけどね!!これ書いてる時点でもう15回分以上の下書きが貯まっています!助けて!ポケモンは長いぞ~~~

でも楽しいからOKです👍

 

最後まで読んでくださりありがとうございました💎